2017-08

Latest Entries

スポンサーサイト


素敵な靴下♪



ふて寝?


もう大丈夫になったのですが、
数日前まで、あられは靴下を着用してました。
「あられさん、すってき~♪O(≧▽≦)O」


アレルギーではなく、
発端はたぶん、後ろ足の肉球の間のポツンとした小さな虫刺されor発疹。
気になってよくガジガジしてしまい、肉球の間がまっかっかに。(;´д`)
しかも、だんだんと両足に。
舐め壊しちゃうよ~。(TДT)


ということで、
散歩後は低刺激の殺菌ソープで洗い、家では靴下をはかせました。
100均の子供用ソックスです。

最初は歩くにもぴょこたんぴょこたんしていましたが、
3日もすると慣れて、そのままトト吉を追っかけてました。( ̄▽ ̄)
ま、確かにいつもよりトーン下がっていましたが~。
で、フテ寝ちゃん。(笑)


ほっぺぷにゅ♪

あられさん、超ほっぺがプニュッとしてますが。
かわええーーーーーーーーーーーーーーーーーー。( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン






トト足。

こちら、白い肉球柄の靴下をはいている(!?)トトちん。(笑)





靴下は窮屈でちょっとかわいそうでしたが、
おかげさまで、肉球の間も乾燥し、発疹も治り、
今は靴下なしでも、肉球をガジガジすることはなくなりました。
このまま行けばよいのですが~。( ̄▽ ̄)




コメント

ももも去年の秋頃にあられちゃんと同じように肉球の間を舐めて赤くはらして、痛くて歩けなくなったんですよ、同じです。
その時は、ブリーダーさんのアドバイスで「バイオチャレンジ」っていう除菌剤を希釈して散歩の後にスプレー洗浄。「17℃コールドプレス」っていう(これ高くてつらいです^^;)セサミオイルでのオイルマッサージ。あとは、細胞膜を強くするオメガ3系脂肪酸が入った「ワイルドアラスカンサーモンオイル」をフードに混ぜての食事療法。などなど、やってみました。というか、いまでも実は続けています。
思うに「バイオチャレンジ」は、効果があると思います。
散歩の後に足を洗った後、スプレーで足裏がびしょびしょになるくらいに濡らして、あとは普通に拭くだけです。舐めるのは減ると思います。
良かったら、試してみてください。早く治るといいですね。。。

>ぐっさん

お返事遅くなって申し訳ないです!!
ぐっさん、こんにちは!!(≧∇≦)/

おお、ももちゃんも。しかも痛くて歩けないほどって相当ですよね。
現在のあられはまだ時々舐めてしまいます・・・。
で、時々「そんなに舐めると靴下はかせるぞ。(`0´)ノ」と
靴下もって近づくと、逃げられます。当たり前か。(笑)

「バイオチャレンジ」早速ググってみました。
除菌剤で、消臭もできるモノなんですね!!
お風呂場とかカビも消えたと書いている人がいたので、万能のようで。
セサミオイルも見てみましたが、私のお肌にも良さそう♪
(とりあえず、あられはオイルマッサージほどではなさそうです。)
オメガ3系脂肪酸も良いと聞きますね。
あられは以前外耳炎がなかなか治らなかったのですが、
手作りおじやを作るようになってから外耳炎にはかかっていません。(*'ー'*)
時々サーモンとかも取り入れるからかもしれませんね!

バイオチャレンジ、かなり惹かれるので検討します!!(≧ω≦)b
ぐっさん、嬉しい情報をありがとうございました!!

除菌・抗菌剤というとなんかだいじょうぶ?っておもうかもですけど、天然素材ということだし、安心だと思います。
2倍に希釈して、スプレーボトルに入れて使います。
追っかけ情報でした^^でもだいぶいいみたいだから要らないかもですね^^では!

>ぐっさん

ぐっさん、ふたたびこんばんは~。(≧∇≦)/

天然素材というのは大事ですよね!
どうしても、口に入るものなので、除菌・抗菌・殺菌というと、
刺激が強いイメージがありますし。
今日もまだちょっと舐めているので、バイオチャレンジを試してみようかと思います。
それに、床などにもOKとのことなので、
トトちの猫砂散乱あとにも使えそうですしね~!(≧ω≦)b
ぐっさん、ありがとうございました♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

