2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト


新年明けました!



2012年賀。



2012年、新しい年が明けました。

昨年は東日本大震災という、
誰もが忘れられない、つらく大変な出来事がありました。
まだまだ乗り越えなくてはならないことが多い今、
2012年は少しで多くの笑顔が見られる年でありますように。







いつも仲良くしてくださる皆さん!
ブログを見に来てくださっている皆さん!!
昨年は本当にありがとうございました!!(≧∇≦)

保護した子猫達の里親募集や、
その中の1匹黄色くんこと、きーちゃん(キジ丸)の入院など、
なんだか慌ただしくなった昨年末ですが、
皆さんの応援もあり、とりあえず無事に新年を迎えることができました♪

実は、31日の大晦日、
祖父母のいる老人ホームから朝電話があり、
祖母が夜中に部屋で転倒したらしく( ̄◇ ̄;)エッ、
頭を打ってコブができたということでした。
年末年始で病院は休みなので、様子を見るとこのことでした。
硬膜下血腫とか心配ですもんね!!(>_<)
とは言っても、今のところ連絡もないし、
祖父に電話で聞いてみた感じは大丈夫そうです。


きーちゃんも、大晦日の昨日は母が、
元旦の今日は私が、自転車キコキコと病院へ行ってきました。
休み期間で各検査はできないのですが、
体温や触診では特に異常はなし、補液も問題なく出来ております。
家では、食欲も戻り、よく水を飲み、オシッコもよく出しております。

食事はやはり、腎臓の数値がかなり悪かったことから、
とりあえず、腎臓サポートやk/dなどの
タンパク質を抑えている腎臓用療法食の方がいいそうです。
好き嫌いないといいなあ。(≧∇≦;)

さてさて、明日もきーちゃん通院です。
病院の指定の予約時間が昼なので、
祖父母達とのお正月の食事会は私は欠席になってしまいましたがしょうがない。
カワイイきーちゃんの為ですもの!!(≧ω≦)b
とりあえず明日行って、その後の通院はどうするか聞いてきます。




腎臓にどんな問題があるのかまだ不明なので、今後の心配もありますが、
きーちゃん、実際元気に戻っていますよーーー!
今日の撮れたて動画もぜひ見てください。




『 目指せ!ルンバライダー!?(笑)』
youtubeにもいろいろと動画がありますが、
お掃除ロボット”ルンバ”ライダーになるべく、練習を始めたきーちゃんです!?
ってか我が家にルンバはないんですけど。(笑)
トト吉は猛烈に猫パンチして逃げそうですけど、
きーちゃんなら、ルンバライダーになれそうな気が。(≧∇≦)






ではでは、皆さん、
今年もどうぞよろしくお願いいたします♪







コメント

今年もどうぞヨロシクですm( _ _ )m

一昨年~昨年は、悲しい出来事続きだった我が家(T_T)
当たり前の毎日がどれだけ大切か、
改めて考えさせられた1年でもありました。
今年は心穏やかに過ごせますように。。。

きーちゃん...
検査で何事も無いといいですね。
すっかり美和さんちのコですねぇ^m^(笑)

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、
こちらこそ今年もどうぞよろしくお願いいたします!!

昨年はまず大震災があって、
我が家はここ数年、ワンコ友達の訃報も多く、
今回のきーちゃんの病気などで、
黒豆健太ママさんがおっしゃるように、
”当たり前の毎日がどれだけ大切か”実感しています。

今年は”復興”がどんどん進む1年でありますように!!
そして”健康”な1年でありますように!

さっき急に、トト吉がきーに対して軟化してきましたが(笑)、
具合悪くなる前もそうだったので、ちょっと心配!?(^_^;)
ああっっ、今ちょっと様子を見に行ったら、
トト吉ときーちゃんが10センチの距離で並んで寝てました!!(≧∇≦)
このままきーの具合も良くなって、
トト吉との距離もぐっと縮まるといいんですけどねえ♪
いや、そうなります!!絶対!!(*゚∀^)vィェィッ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

