2017-10

Latest Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お団子。



今日は東京も雪がちらつきました!
私のところは積もりませんでしたが、都内でも積雪があったみたいですね。
週末はまだ天気が悪いようです。

キジ丸ですが、退院してきてからは調子が良いです♪(≧∇≦)
腎臓も、今のところそんなに大きくなっていないし(触ると分かります)、
血尿の対策として、抗生剤も飲み始めています。
オシッコも今のところ順調にいっぱい出ています!




さて、今日は、私の憧れる”猫団子”ネタで!
猫同士がくっついて丸まって、お団子状態で寝ている姿♪
ほんわかした光景ですよね。(*´艸`)

でも、ちょっと違う我が家のお団子・・・。


無理やり。



乗っかる。



遠慮なし。



完成!!

お団子完成!



あられさんがベッドで丸くなっていると、
無理やり乗り込んで来たトト吉坊ちゃん~。
あられのくっつくのが好きなんですよね~。(≧∇≦)
でも、あられはあまりくっつかれるのは好きではないのですが、
今日はガマンしてそのままにしてました。(笑)


っていうか・・・、
このベッド、猫用(主にキジ丸)に買ったんですけど、
リビングに置いておいても、トト吉もキジ丸も乗らず・・・。
1番最初に使ったのがあられだったという!(≧∇≦)
でかい体で、器用に丸まって寝ています。
ジャストサイズ過ぎ!(笑)

本来は、こう↓↓↓

本来はこう。


右側が倒してありますが、
2枚貝のようにして、中に潜り込めるベッドなのですよ~。
でも、常にこの状態でクッション状態にしています♪





今日の猫団子写真ではわかりにくいですが、
トト吉の結膜炎は、少し良くなって来た感じですが、
完治にはまだかかりそうです。

急に腫れて大変になったのが17日(火)、
下の写真は昨日19日(木)の朝です。
1番ひどい状態は、痛々しくて写真を残していないのですが、
瞬膜が出てしまって本当にかわいそうでした。(>_<)


エリザベス・トトキチ


結膜炎。


まだ、目をこすって手入れしてしまうと、
目の縁の赤みが増してきてしまいますが、現在は赤みも落ち着いてきました。

目薬にかーなーりーの、抵抗をするので(T_T)、
きちんと注すには、2人がかりでないと無理です。
はっきり言って、噛みそうなくらい抵抗します・・・。
目の周りを拭くのは抵抗しないので、
エリザベスカラーを付けて、洗面台の上に連れていって、
上手くタイミンングを見計らって、ふいうち作戦で。( ̄▽ ̄;)
眼軟膏タイプももらってきましたが、これも難しいので、
どうにか目薬で頑張ってます!
早く治りますように!!!(切実)






おばあちゃんのマッサージ。

もう一つ、おまけの写真は、
”あられをマッサージする祖母”です。

キジ丸が入院した月曜日に祖母のお姉さんが亡くなって、
水曜日がお通夜で翌日が告別式だったので、そのまま祖母は我が家に1泊しました。
普段は老人ホームに祖父と一緒にお世話になっていますが、
我が家にお泊りしたのは本当に久しぶり!

認知症が進んできているので、
だんだんと家族の名前が出なくなってきていたり、
状況がよくわかっていないことも多々ありますが、
我が家に滞在中は、あられやトト吉、キジ丸を可愛がってくれました♪
あられは特に、マッサージをしてもらって大満足でした!(≧∇≦)
おばあちゃん、また泊まりに来てね。






コメント

はふう~

き~ちゃん、、一段落ついたみたいで良かったですワ~。
なんか書き込むのも躊躇してしまうようなワタクシでしたが。
やっと書き込んでも良さそうな感じ~~(≧▽≦)

トトちんのお目目ももうちょっとガンバ~ですね~。
なんか、何かが起きる時って、重なったり連続したりする事が多いような気がするのは何故でしょう。
もうこれで打ち止めになって欲しいですよね!!

あられちゃんのお姉さんぶりには、感心しちゃいます~。
いいお姉さんですね~、微妙に珊瑚の尻に敷かれる平蔵が重なって見えるのは気のせい?ワハハハ。

動物との触れ合いって、脳に良い影響があるそうですね。
おばあさま、あられちゃん達といい時を過ごされたようで良かったです。
美和さんも体調には気をつけて下さいね~~!

>香龍さん

香龍さん、こんばんは~!
香龍さんも、検査結果が出て、
リハビリの方向が見えるようになってヨカッタですね!!(≧∇≦)
香龍さんこそ大変だと思いますが、ファイトです!!

きーちゃん、今日も元気くんです~♪
ただ、腎臓からの出血が原因と思われる血尿が続いているので、
そちらも抗生剤で様子を見てます。
また、腎臓の調子が悪くなって入院ということもあると思いますが、
とにかく楽しく過ごせるよう心がけます。(≧ω≦)b

で、早くトト吉の眼が治らないと・・・・。
そうなんですよ、なんでか負の連鎖が続く時があるんですよね・・・。
でも、昨日、キリンのビールで応募してた全国のうまいものが当選で届き、
「ねぎらい」のように感じてまっす!!わはは。(≧∇≦)V
それにしても、トト吉の目薬嫌いにはお手上げ状態です。(T_T)
明日、キーと一緒に連れていって相談してきます。はふぅ~。

え、あられさん、いいお姉さんに見えます?
普段は、母のベッドでトト吉が傍に来ると、思い切り鼻に皺寄せてますよ~。(笑)
でも、時々優しさが見える感じですかね?気まぐれ?マイペース?ふふ。

祖父母の老人ホームは時々ペットセラピーも取り入れているので、
あられももちろん訪問OKですし、
先日祖母を迎えに行った時は、通院中のキジ丸も歓迎してもらいました♪
動物のパワーって凄いですよね~♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。