2017-06

Latest Entries

スポンサーサイト


迷子札。



キジ丸の腎臓については、
カテゴリで”腎不全の記録(キジ丸)”というのを作っているので、
血液検査の結果などなど、普段の内容と別記事で書くことにしました!(≧∇≦)
ということで、本日のキジ丸の通院記事は、この1つ前↓↓↓にあります




今日は、キジ丸の通院に、トト吉も一緒に連れていきました。
結膜炎の経過診察です。
本当にひどい怒りっぷりで、目薬をなかなか点せない為、
治りもちょっとスローペース。(>_<)

病院の診察台の上だと、固まっておとなしくなって、
目薬も眼軟膏も、ちゃんと出来るのに・・・・。(涙)
とりあえず、大嫌いすぎる目薬はやめて、眼軟膏で頑張ってみます!
あとは、またキジ丸と一緒に目薬通院だなあ。( ̄▽ ̄;)







さてさて、今日は、迷子札の紹介です♪

注文していたキジ丸の迷子札が先日届きました!(≧ω≦)b


キジ丸の迷子札。


あられもトト吉も、同じお店の迷子札を愛用しています。
お値段はリーズナブルなのに、可愛いデザインがいっぱい!
スーパーでも、知らない人に美味しいものを薦めてしまう事がある私なので(爆)、
以前も日記で紹介したことがあるのですが、再び紹介しちゃいま~す。(≧ω≦)b


キミある
http://www.kimiaru.com


ちなみに、柴犬のあられはMサイズ。
ニャンズはSサイズ使用しています♪



新しいキジ丸の迷子札、
新しい首輪にセットしたのですが、
その新しい首輪がまだキジ丸には大きすぎた~。( ̄▽ ̄;)
引っかかっても外れる安全タイプで仔猫用って見つからないんですよね・・・。
もうちょっと大きくなるまで、
黄色のゴム(鈴付き)で過ごしてもらいまーす。(≧ω≦)b








昨日もムギュッと無理やりあられにくっついたトト吉坊ちゃん。


昨日もむぎゅっ。


乗りきれてない。(笑)





はあ、東京も雪降ってますね~。
積もって来てるし( ̄◇ ̄;)、明日は交通機関が大変そう。
皆さん、お気を付けくださいね!!!





コメント

美和さん、ありがとー!!
迷子札、新しく作ろうと思って検索中だったの。
早速注文しちゃいました(*^^)v

トトくん、早く良くなるといいですね♪
頑張れ!!

これから、雪解けぐちゃぐちゃの中、お散歩です~。
健太...歩いてくれるかなぁv-12

>黒豆健太ママさん

黒豆健太ママさん、こんにちは~!!(≧∇≦)/

お散歩大丈夫でしたか?
健ちゃんは歩いてくれましたか~?(笑)
朝は道路の雪がまだ固まった状態だったので、
ワンコにはかなり痛いんじゃないか!?という危険な感じでした。
あられも、足の裏を痛めそうだったので、帰りは途中から抱っこでしたよ~。

迷子札、おお、情報が役に立ってヨカッタです!(≧∇≦)
あまりにも可愛いデザインが多いので、
あられもトト吉も随分前に何個も作ったのですが、
丈夫なので、いまだに替えの迷子札がいっぱいあります。(笑)
健ちゃんのも楽しみにしてま~す♪

トト吉は、眼軟膏ならなんとか逃げずにつけさせてくれるようになってきました。
ちゃんと目の中に届いてるか心配ですが、私もトト吉も頑張ります!!

迷子札!かわいいですね。
うちのは首輪付けるとストレスみたいでもう諦めちゃったの。
本当は安心のためにもつけておきたいんだどね。ふぅ・・・。

トト吉ちゃんむぎゅ~っとかわいいですね。
お目目も早く良くなりますように☆

キジ丸君血液検査も見てきました。
結果落ち着いていますね^^
美和さんが触って腎臓の大きさ日々確かめれるのは
キジ丸君にとって早め早めに対応してもらえてとってもいいことですよね。
キジ丸君は美和さん家に迎えてもらって本当に幸せだにゃ^^

>Mewさん

Mewさん、こんばんは!(≧∇≦)/

なふなふちゃん、首輪は苦手なのですね。
実はトト吉は、マイクロチップもしょってます。
ただ、猫は犬と違って皮膚とかも柔らかいので、
トト吉の場合は、定着するまでに、
挿入した場所から移動してしまいました。(^v^;)
問題はなさそうですが、今だったらちょっと考えるかも?(苦笑)

あられにマウンティングされても、
トト吉さん、あられのことがやっぱり好きなようです。
あられも、前世猫なんじゃ?と思うこと多々ありですよ。(≧∇≦)

今日もキジ丸は補液に行ってきたのですが、
ここ数日、目でわかる血尿が続いていて、今日は尿検査もしてもらいました。
潜血反応はばっちりなのに赤血球は出ておらず、
”血色素尿”だということです。溶血状態だそう。
ヘモグロビンなどが、代謝されずにそのまま出ている可能性だそうです。
うーーーん、いまいちよくわかってないので、
これから検索して調べてみます!!
これもどうしてなのか、これが原因で腎臓が悪いのか、
腎臓が悪いから、こうなっているのかいまだ不明です・・・・。

キジ丸がまだまだ元気いっぱいなのが、我が家の元気にもなっています♪
そうそう、今度私のブログでも、
Mewさんの、若猫腎臓病・腎不全リンクを紹介させてください!
リンクバナーも拝借いたしま~す。(*'∀'*)

今年もよろしくです

遅ればせながら、今年もよろしくお願いします。
 
しばらくこちらへの訪問をサボっておりました(^^;)
その間、いろんな事があったのですね。
ニューフェイスのキジ丸くん、可愛いですね♪
 
先天的な病気が潜んでいたキジ丸君が、
最後まで美和さんのお手元に残ったのも、
きっと意味があってのことなのでしょうね。
神様はきっと、美和さんとお母様になら
この子を任せることができるって思われたのかな。。。
頼もしい兄弟達もいるし(^^)
 
とは言え、これからも心配な状況は続くわけで、
気が抜けませんね。
でも、検査の数値も落ち着いてきて、
ほんと良かったです。
 
お祖父様のこととなど、多方面で大変ですね。
くれぐれもお疲れをためませんように。。。



>怜草さん

怜草さん、こんにちは!(≧∇≦)/

いえいえ、こちらこそバタバタしてご挨拶にも行けず・・・。
今年もよろしくお願いいたします!

年末から動物病院通いで、まだ1か月経っただけなのですが、
なんだかももう半年は経っている気分です。(笑)
今までのあられとトト吉の通院分、
キジ丸と一緒にもう通院してしまったような。(≧∇≦)
これからもたくさん通うと思いますが、
一緒に過ごせる時間をどんどん楽しんで行こうと思います!
成長とともに、もっと落ち着くかもしれないですしね♪

おじいちゃん、おばあちゃんも、もういい歳ですが、
もっともっと長生きしてもらいたいと思います!!
今のところ私は、気を張っている状態ですので大丈夫ですが、
気を抜いた瞬間、風邪とかひきそうな感じなので気を付けます!( ̄▽ ̄;)
怜草さんも、大変そうですが、ぜひぜひ、美味しいもの食べて、
茶々ちゃんに癒しタイムをもらって、まずこの冬を乗り越えましょう!
いつも、怜草さんの美味しいもの日記に、涎でそうです~。ふふ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | ホーム |  »

プロフィール

美和

Author:美和
柴犬あられ♀と猫トト吉♂
先天性腎疾患の猫キジ丸♂との
のほほんな日々を過ごしてます。

 

最新記事

最新コメント

カテゴリ

月別アーカイブ

メールフォーム

何かありましたらどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

 

ニャン友リンク

 

若猫腎臓病・腎不全 ニャン友リンク

 

リンク

検索フォーム

 

 

